2021年9月14日火曜日

令和三年九月の連絡



連絡します。

ドリアン長野が行ってきたメキシコでは九月七日に大地震が発生したそうです。犠牲者のご冥福をお祈りいたします。
あの忌まわしき米国同時多発テロから20年が経過しました。平和の重要性を再認識します。

月の一日から中旬迄に一回以上の投稿、そして中旬から末日迄に一回以上は投稿したいです。
内容はドリアン長野が行った投稿の転載、国際空港の紹介、そして私からの連絡といった具合です。
一応ですが月の一日と14日には新規投稿していきたいですが私にも色々な事情がございますので遅延はあり得ます。


ドリアン長野が渡航した外国の出来事全てを私が伝達するのは不可能ですので把握されたいなら各自で詳細を調べて下さい。
予想外の出来事が発生する恐れはあります。


ドリアン長野はニューヨークへ旅行する時にデトロイト国際空港を利用しました。
愛知のセントレアからデトロイト国際空港への直行便が利用出来たそうです。
ハリケーンアイダの被害はニューヨークやニュージャージーで大きかったそうです。


アフガニスタンのカブール国際空港の混乱は並ではありませんでした。日本とアフガニスタンの両国にとって8月15日は大きな意味がある日になりました。

2010年(平成22年)以前にドリアン長野が海外旅行記で執筆した海外の状態はコロナの悪影響や経年もあり現状と異るかもしれませんので把握を希望されるなら各自で詳細を調べて下さい。
ドリアン長野が頻繁に海外旅行した時は昭和60年代から平成20年です。年末年始、ゴールデンウイーク、盆休み、三連休を利用したようです。
旅先では出会った人が悪事をやらかすだけでなく旅行中に毎日フェイスブックのタイムラインに詰問する変態にも警戒して下さい。
私は平成27年(2015年)十月にカナダを旅してる時に毎日フェイスブックのタイムラインに詰問され犯罪の被害にあう可能性を高められ困りました。
平成28年(2016年)には在外邦人がカナダで殺害されました。
2018-2=2016 殺人犯は犯行の二年後に終身刑に至りました。

カナダ 留学の日本人女性殺害 男に終身刑(18/11/03)


~特定のホームページを経由して当ホームページを閲覧された方々へ伝言~
平成24年にドリアン長野と私が会談した時に紹介の取り止めを決断しました。
業務上の艱難辛苦について語ることは妨害はしませんし同情しますが我々は不要な争いには加担しません。この点についての無意味な連絡は拒絶します。
平成27年に私がカナダ旅行中に紹介の再開を目的に毎日詰問され辛かった。
彼等の目的は何だったのか?私の弱みを握って奴隷化したかったようです。
第三者から批判される行動は取らずに慎重なカナダ旅行をして良かったです。
長期間紹介してないので後に批判することなく当方のgooブログの紹介を取り止めてもらいたい。

最後になりましたが良きホームページを運営されてる方々とある特定のホームページとは一切無関係ということは強調します。
病気やケガで苦しんでる時に長電話をしてきて迷惑をかけてきた人のごとく時差ボケで困ってる時に毎日フェイスブックのタイムラインに詰問する人を雇う人々には関わりたくない。
皆様、こちらは被害者です。
特定のホームページについて肯定するか否定するかは各自の自由ですが当方は平成24年に紹介を取り止めた後で辛い思いをしました。

 最近になってこのブログを閲覧された方に連絡。
 ドリアン長野は2010年以前に何度も海外旅行しただけでなく2010年代に福知山マラソン完走を二回成し遂げたばかりか頻繁にカレーライスを調理し実食しました。
 海外旅行、マラソン、カレーライス、そして書評等について述べてるので楽しんで下さい。

ドリアン長野の海外旅行記のリンク集gooブログ版

ドリアン長野のランニングな日々(マラソンの記録)

ドリアン長野のカレー三昧(はてなブログ版)

ノート版ドリアン長野

ドリアン長野フェイスブック

ドリアン長野の読書三昧

ドリアン長野ツイッター

ミキナナチャンネル

以下は当方が推奨するホームページです。 順不同。

ー クリスチャン X 人生 ー
末日聖徒イエス・キリスト教会(LDS)について説明されてます。


The Church of Jesus Christ of Latter-day Saints
The authorized Twitter account for The Church of Jesus Christ of Latter-day Saints. LDSについて英語で説明されてます。


孝信's Photoブログ 問わず語らず名も無き写真家

マザーテレサ名言bot マザーテレサの名言をまとめておられます

大山倍達bot 国際空手道連盟総裁・極真会館館長

DARAZ FM公式Twitter 鳥取のFM局

Donate For Free . クリックで救える命がある。

海外旅行の最新情報 地球の歩き方

i保険 海外旅行保険比較サイト

町田康ツイッター 小説と歌唱

中島らもオフィシャルサイト 故・中島らも(作家)のホームページ

紘道館 松本道弘(英語講師)が館長のフェイスブック

極真会館ツイッター (空手教室)

スマッシング・パンプキンズ公式ツイッター

原田おさむ(ピン芸人)ツイッター

radiohead公式ツイッター

linkinpark公式ツイッター

ちびまる子ちゃん公式ツイッター

Jeff Buckley公式ツイッター

椎名誠 旅する文学館ツイッター

joan osborne公式ツイッター

billy joel公式ホームページ

とことん能天気なVOCAL AZ流非日常的な日常

bob dylan公式ホームページ

ジョン・ライドン公式ツイッター

文男のMyselfな毎日 (元プロボクサーのブログ)

劇画王梶原一騎BOT 原作者の故・梶原一騎の名言を紹介されてます

モンパルナス(パン屋さん) パルナスの事実上の後継店

今月も良きホームページが推奨出来たので皆様に感謝します。
敬具 マーキュリーマーク

0 件のコメント:

回顧を兼ねた書評 令和二年三月


僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。アフリカは遠すぎて行けなかった。
新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
旅も好きだが、旅行記も好きだ。この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。何よりも文章がうまい。奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、一気に読め、感動的でさえある。朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。


ランニングについての投稿




ランニング(特に早朝)をすると
眠気がふっ飛ぶ
血液が循環する
走っている時は悩みを忘れる
デトックスになる
街中の新しい発見
脳から快感物質が出る
一日爽快感が続く
大阪城公園〜坐摩(いかすり)神社の紫陽花