2022年3月21日月曜日

令和四年春分の日


平成十年代の時期に三連休があればドリアン長野は海外旅行してたようです。皆様、今月の三連休を楽しまれましたか?
ご連絡します。書評方面なんですが来月からは紹介を取り止めようかと考えてます。理由は著作権等です。
紹介してるホームページですが閲覧出来ないと判断した場合は紹介を取り止めます。

海外旅行するなら何が必要か?
パスポートや長期休暇の捻出や旅費の工面だけでは不十分です。
海外政府から入国前に求められる手続き等も必要になります。
他にも衣類やお薬や日本時間に適合させた時計だけでなく渡航先の時間に適合させた時計も用意しましょう。
海外旅行案内書も参考にして下さい。楽しむ為には責任を果たさないといけません。
旅行代理店に出向いて依頼するのも悪くないですが精査した上でオンラインショッピングで海外旅行商品を発注された人もおられます。
航空会社、ホテル、海外旅行保険会社等は各自(別個)で営業されてます。
渡航前にこれらの支払を済ませましょう。
iPadは有益でしたが異常者からの詰問は警戒して下さい。
日本ばかりか渡航先の海外政府が平和な時だけ海外旅行は行えます。
出国と帰国は同じ位に喜びは大きいです。
タイランドを旅行したロシア人はウクライナに対し攻撃をした後に国際的な経済制裁の影響で旅費の支払いが行えずに滞留してるそうです。
日本においても2016年頃に某旅行代理店の経営が悪化した影響で客が支払った旅費が水の泡になり渡航中の日本人観光客は宿泊先から退去を求められました。
今後は旅行代理店を利用するのではなく航空会社、ホテル、海外旅行保険会社等に直に依頼する旅行者は増えるかもしれない。
ホームページ上で営業活動してる企業は数多いです。送迎バスはなくても現地の公共交通機関に頼る方法を選んでも悪くない。

補足説明
私が利用した良き旅行代理店は閉店しましたが地元で優良な旅行代理店が営業してるならそこを利用されてもよろしいかと思われます。
国際運転免許証を保有されてるのであれば海外でレンタカーを利用されることについての妨害はしませんけど交通事故が発生する恐れがあるので当方としては推奨もしません。

最近になってこのブログを閲覧された方に連絡。


 ドリアン長野は2010年以前に何度も海外旅行しただけでなく2010年代に福知山マラソン完走を二回成し遂げたばかりか頻繁にカレーライスを調理し実食しました。
 海外旅行、マラソン、カレーライス、そして書評等について述べてるので楽しんで下さい。

ドリアン長野の海外旅行記のリンク集gooブログ版

ドリアン長野のランニングな日々(マラソンの記録)

ドリアン長野のカレー三昧(はてなブログ版)

ノート版ドリアン長野

ドリアン長野フェイスブック

ドリアン長野の読書三昧

ドリアン長野ツイッター

ミキナナチャンネル

以下は当方が推奨するホームページです。 順不同。

末日聖徒イエス・キリスト教会

The Church of Jesus Christ of Latter-day Saints
The authorized Twitter account for The Church of Jesus Christ of Latter-day Saints. LDSについて英語で説明されてます。


孝信's Photoブログ 問わず語らず名も無き写真家

マザーテレサ名言bot マザーテレサの名言をまとめておられます

大山倍達bot 国際空手道連盟総裁・極真会館館長

DARAZ FM公式Twitter 鳥取のFM局

Donate For Free . クリックで救える命がある。

海外旅行の最新情報 地球の歩き方

i保険 海外旅行保険比較サイト

町田康ツイッター 小説と歌唱

中島らもオフィシャルサイト 故・中島らも(作家)のホームページ

紘道館 松本道弘(英語講師)が館長のフェイスブック

極真会館ツイッター (空手教室)

スマッシング・パンプキンズ公式ツイッター

原田おさむ(ピン芸人)ツイッター

radiohead公式ツイッター

linkinpark公式ツイッター

ちびまる子ちゃん公式ツイッター

Jeff Buckley公式ツイッター

椎名誠 旅する文学館ツイッター

joan osborne公式ツイッター

billy joel公式ホームページ

とことん能天気なVOCAL AZ流非日常的な日常

bob dylan公式ホームページ

ジョン・ライドン公式ツイッター

文男のMyselfな毎日 (元プロボクサーのブログ)

劇画王梶原一騎BOT 原作者の故・梶原一騎の名言を紹介されてます

モンパルナス(パン屋さん) パルナスの事実上の後継店

今回も良きホームページが推奨出来たので皆様に感謝します。
敬具 マーキュリーマーク

0 件のコメント:

回顧を兼ねた書評 令和二年三月


僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。アフリカは遠すぎて行けなかった。
新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
旅も好きだが、旅行記も好きだ。この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。何よりも文章がうまい。奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、一気に読め、感動的でさえある。朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。


ランニングについての投稿




ランニング(特に早朝)をすると
眠気がふっ飛ぶ
血液が循環する
走っている時は悩みを忘れる
デトックスになる
街中の新しい発見
脳から快感物質が出る
一日爽快感が続く
大阪城公園〜坐摩(いかすり)神社の紫陽花