2024年9月14日土曜日

令和六年九月二回目の連絡



ワーホリ稼げるはずが「甘くない」 日本の若者がオーストラリアで困窮 炊き出しに列【羽鳥慎一モーニングショー】(2024年9月5日)



【注目ニュース】【JPドラゴン】5度目の逮捕 10日後に7000万円をフィリピンに持ち出したか 警察は計2億8900万円の国外持ち出しを確認

 今年の五月から八月にかけて豪州旅行記をドリアン長野は発表しました。 私はカナダでやられましたけど誰にも邪魔されず親子で楽しい時をケアンズで過ごされたそうです。 しかし、観光と生活は大違いです。在外邦人の中には困ってる人々がいるようです。
周知のようにJPドラゴン事件は現在も継続中です。
国の内外を問わずに犯罪行為は辞めるべき。

渡航回数、訪問国数、執筆した海外旅行記の数は人によって異なります。外国に赴いたが海外旅行記を執筆してない人もおられます。一度の渡航で複数の国々を訪問しただけではなく何度も同じ外国へ赴いた渡航者はおられます。それぞれの範疇で回数は異なります。
 皆様の良き理解について私は期待致します。





 ~日本時間と海外の現地時間は異なる~
 渡航前に時計を購入するか否かは各自で御決断願いたい。 提案なので各自の自由です。 私は平成27年にカナダに渡航する前に旅行代理店の従業員から「単純な時計を二個利用して下さい。」と言われました。置時計にも注目したので私は地元で購入し乾電池はテープで張り付けました。 日付変更線は存在する。


 本当に渡航することが決定したなら各自で渡航先の時差を調べて下さい。 経度だけではなく時期によっても時差は異なります。
日本との時差は書籍等でも発表されてます。デジタルで日付と曜日も設定出来る小型の置時計を一つ用意します。移動中に音を鳴らさない為に電池を入れるのは宿の中のみで帰国日には抜きます。
 異なるアナログの時計も二個用意します。前者は日本時間に適合させて後者は渡航先の時間に適合させて利用です。

 ネパールのように時計の持ち込み制限がある国ではデジタルの腕時計を提案します。スマートウォッチの利用は妨害しませんが電池切れの懸念から推奨しません。 時刻合わせは説明書を読んでから日本国内で行いましょう。万能でも操作方法は簡単ではないです。
 二種類の時刻表示は宿の中だけで行いましょう。

 私は懐中時計、腕時計、置時計をカナダ旅行中に利用しました。
ドリアン長野は平成の時期にはケータイと置時計を利用して海外旅行されました。令和になってからは腕時計も利用されたそうです。
 日付変更線を超える旅をされるなら複数の腕時計(ないしは懐中時計)と置時計を利用されることを推奨します。 アナログの腕時計の同一品を利用したなら海外に到着した時に時差ボケで判別がつかなくなるので色分けは重要になってきます。
 現地の午前7時は日本の午後11時。帰国便は現地時間で出発です。日付変更線を超える体験です。渡航中に現地で夏時間から標準時ないしは標準時から夏時間の切替はあり得ます。

 ~ブログ全般について~
 海外旅行記の伝達事項や関連する内容の一本化が行えなかったのは利用の開始時期が異なるばかりか文字数制限の影響です。
 ちなみに今年、発表した豪州旅行記がおよそ二万文字で終了して良かったです。gooブログは三万文字迄の制限なんです。
 訪問者数の増減は気にすることなくお気楽にやっていきます。

 ~もし、渡航するなら警戒して下さい~ 厳重注意。
日本にいながら日本人観光客の動向について報告、連絡、相談してる人々はいます。善意ある第三者ばかりか犯罪組織に所属してるがゆえに悪事のほう助を躊躇しない人がいる。最近もドリアン長野が行ってきた国々や諸外国で予想外な出来事が発生してます。
 一種類だけ例外が含まれてるかな?




【まさか】“手荷物泥棒”の犯行の瞬間 次々と乗客のバッグを… マレーシア・クアラルンプール



米ジョージア州の高校で銃乱射 4人死亡約30人けが 容疑者は14歳の少年か(2024年9月5日)



台風11号 フィリピンで少なくとも13人死亡4人不明 急速に発達し南シナ海を西寄りに進む|TBS NEWS DIG



勝手にファーストクラスへ…飛行機が1時間以上遅延 中国【知っておきたい!】【グッド!モーニング】(2024年8月31日)



「くそくらえ!」記者らに暴言や頭突き…タイから強制送還の男を詐欺の疑いで逮捕 タイでは護送車を奪い一時逃走(2024年9月10日)



スーパー台風「ヤギ」 猛烈な風雨 マンション“閉じ込め”も 中国【スーパーJチャンネル】(2024年9月10日)



「この野郎!」ビューティー博覧会で大乱闘…来場者奪い合いライバル社がイスで殴り合い 中国



湖の底から“幻の村”姿現す 干ばつ“猛威” 相次ぐ水位低下【スーパーJチャンネル】(2024年9月13日)



水位低下で川の底から“旧ナチスの軍艦” 干ばつ“猛威”【スーパーJチャンネル】(2024年9月13日)



ボン・ジョヴィさん、橋の欄干の外側に立つ女性を説得 安全な場所に移動させる



【歌舞伎町 BON ODORI 2024】「スリラー」マイケルジャクソン で盆踊り / 新宿トー横 鳳蝶美成「Thriller」 - Michael Jackson 盆踊り



“エサやり”で野生のヒグマが襲撃 水遊びから一転…水位急上昇→気付けば“水の中”【スーパーJチャンネル】(2024年9月5日)
敬具 マーキュリーマーク

0 件のコメント:

回顧を兼ねた書評 令和二年三月



僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。アフリカは遠すぎて行けなかった。
新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
旅も好きだが、旅行記も好きだ。この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。何よりも文章がうまい。奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、一気に読め、感動的でさえある。朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。


管理人マーキュリーマークからの伝言
上記は、ドリアン長野が令和二年に投稿した内容です。
令和六年にドリアン長野は親子で
ケアンズ旅行。
 

ランニングについての投稿




ランニング(特に早朝)をすると
眠気がふっ飛ぶ
血液が循環する
走っている時は悩みを忘れる
デトックスになる
街中の新しい発見
脳から快感物質が出る
一日爽快感が続く
大阪城公園〜坐摩(いかすり)神社の紫陽花