2024年8月14日水曜日

令和六年八月の連絡

 連絡します。

イギリス“極右扇動”の暴動が全土に拡大 難民ホテルに襲撃・図書館に放火|TBS NEWS DIG

ミャンマー 少数民族武装勢力が北東軍管区の司令部を「完全に占拠」(2024年8月4日)

バングラデシュ首相が辞任し国外脱出 陸軍トップ「暫定政権を発足させる」|TBS NEWS DIG

集中豪雨で橋崩壊や道路寸断 聖地に向かう巡礼者孤立 インド【スーパーJチャンネル】(2024年8月5日)

渡航した国で辛い出来事があると悲しいですね。
ドリアン長野はバングラデシュには入国した事が無いようですが、隣接するインドの西ベンガル州には赴きましたので紹介しました。

 入国が許可される為の行動は早めに行いましょう
 八月に旅行された思い出を懐古する人は多いに違いありません。
もしくは、旅行する為の行動を取ったのを回想された人も多くおられるでしょう。
お盆休みに旅先で楽しみ上質な時間を過ごされた人々が多いだけではなく地元のパスポートセンターで申請や受け取りをされる人々はおられます。楽しんで下さい。

 渡航するならばパスポートは必須です。パスポートは受取予定日以降(発行日)から半年以内であれば受取可能ですが、猛暑は異常です。四月から五月のゴールデンウイークにパスポートを申請して受け取りが八月だと「半年経過してないので大丈夫。」と思うのではなく少々ヤバイので早めに行動しましょう。

夏になると旅の準備をしたのを回想する。今の所、私は旅行に行く予定はございません。 海外旅行案内書は安価な書籍も販売されてるが2010年代と比較して値上がりした。
¥2200以上の書籍よりも¥2200以下の書籍で十分かもしれない。 下手したら電子書籍しか購入しない消費者も出現しかねない。

 最新の海外旅行案内書の購入について推奨する理由は単純に昭和の時代から有名な名店や観光名所を知る事だけではございません。
電子渡航認証を導入したので入国についての法律を変更した外国は多いです。平成20年代と異なり令和以降の変更について前もって知っておきましょう。 傲岸不遜は通用しない。

「みんな、知ってる?あいつ、こんな悪い奴なんだよ。」と言いたいのか?
 海外旅行案内書を読んで計画を作ってからカナダを旅行中(平成27年十月)に自由妨害されて困りました。 頼んで無いのに毎日フェイスブックのタイムラインに詰問されて防犯の問題があったので気分が悪かった。
 情報操作をされたくないから伝えるが「寂しいと思ったので連絡したら激怒したのはおかしい。」と主張するやもしれない。
不平不満を述べながら他人の生活に干渉するよりも社会に貢献して改善してもらいたい。
渡航中は我慢して帰国後に抗議したら加害者は逆上して謝罪せずに暴力的な書き込みをしました。 謝罪もないし平成だけでなく令和になっても悪い連絡があり困った。紹介を取り止めたからって逆上するのは論外。 現状に拘泥してるのは管理能力の欠如かな?

平成20年代以降はSNS等を悪用し情報を得た上で悪事を計画する人がおります。過去において、海外旅行中は出会った人のみ加害をしてました。警戒して下さい。在外邦人の中にも悪人はおります。
実体験してなければ賛同は少ないかもしれませんけど無意味に詰問する人はいます。

 被害にあってからでは遅い。日本国内で海外の犯罪者に連絡して海外で犯罪の被害にあった場合、ほう助した人は開き直るかも?
「実行犯だけが悪いんです。被害者の自己責任であって私には責任はないです。」と返答する恐れがあります。
責任が問われますので渡航中の人物に対し過剰な干渉は辞めましょう。

今後の海外旅行案内書に記載される内容は、SNSを利用して旅行者に迷惑をかける人物についての警告が行われるやもしれない。



 ~話は変わります~
ドリアン長野は複数の媒体に投稿してます。私はそれら全てを知る立場にはありませんので全てを把握してる訳ではないです。
フェイスブック等で連絡があれば対応は考慮しますがそうでなければ事実上、不可能です。 皆様、決して不親切とは思わないでもらいたい。 今月は知ることが行えたので転載しました。

 タブレットの一長一短
 長所は地図や時刻の確認。見知らぬ土地に赴いた時は地図や現地時間の把握は必要。
 短所はストーカーから毎日フェイスブックのタイムラインに詰問されました。
防犯上の問題があります。「辞めて。」と伝えても逆上。
複数の悪人達に雇われているからか時差ボケで困っていてもお構いなしに詰問してきます。

平成27年九月にiPadを購入した。iPadは平成27年十月のカナダ旅行では役立ったが返答しても防犯上の問題が発生するばかりか時間を無駄にするので損害が作られても得をすることが無い人物から何度も詰問されて大変だった。 おかしいのであのような人々からは距離を取られることを推奨します。

 つぶやきとツイログについて
 影響はございます。まとめサイトの役割は果たしてるツイログですがXこと旧ツイッターの運営方針が変更したのに連動して方針が変更しました。 twilog.togetter.com/duriannagano
 ツイログをご確認願いたい。つぶやきの画像や動画や文字リンクの投稿は簡単に作成出来ましたが現状は過去と異なりブログに転載する時は文面のみに至りました。

 海外旅行記について

gooブログ版 ドリアン長野のオーストラリア旅行記
令和六年五月並びに六月編


gooブログ版 ドリアン長野のオーストラリア旅行記
令和六年七月編


ブロガー版 ドリアン長野のオーストラリア旅行記
令和六年五月並びに六月編


ブロガー版 ドリアン長野のオーストラリア旅行記
令和六年七月編


はてなブログ版 ドリアン長野のオーストラリア旅行記
令和六年五月並びに六月編


はてなブログ版 ドリアン長野のオーストラリア旅行記
令和六年七月編


 オーストラリアのケアンズ旅行記については現在、執筆中です。
月に一度、先月分をまとめて投稿してます。 極端な話、ドリアン長野が投稿する毎に転載してたら大変です。 今回の旅行記は完結するようです。ドリアン長野の旅行記の中には再構築が必要に思えたり渡航はしたが発表してない旅行記が存在します。

 新婚旅行記は改善が行われるのかな?英国統治時代の香港旅行記やソウル旅行記の両者については繰り返すようですが渡航はしたが旅行記の投稿は見送られてます。 今月十日以前に投稿した内容の転載は可能ですが今月15日以降の投稿にも期待したいのでお待ち下さい。 今回の旅行記は、過去とは大違いです。

第一に、親子で渡航したか否か?保護者として娘と一緒にケアンズ旅行されて楽しかったようです。
第二は、赴いた外国が北半球ではなく南半球。人によったら「渡航先は、全て南半球です。」と発言される人はおられますね。
第三は、令和になってから初めての海外旅行ということです。
今後が楽しみですね。


前者(悪質旅行代理店)と後者(苦難は同情するが共闘はしない)
 前者。 航空会社、宿泊所、保険会社と直接取引をするのは可能です。皆さんが旅行される時に旅行代理店に依頼するか否かは各自で熟慮の上で御決断下さい。
先月、平成20年代に詐欺をやらかした犯罪者は刑期が終わり釈放されたと言われております。詳細を知る立場では無いですけど詐欺行為を否定します。

 空港に到着してから宿に赴く方法は計画しましょう。 空港から宿泊所を行き来する送迎バスと公共交通機関は競争してる。
公共交通機関の中には空港連絡鉄道ばかりかバスが存在します。
レンタカーについては交通事故の懸念から利用の妨害はしませんが推奨しません。 タクシーは過剰請求に気を付けて下さい。

 後者。苦難について同情すれども共闘する気はありません。
 紹介したら嫌がらせをされたので紹介を辞める決断を下しました。紹介され続けても加害者は再び攻撃するだろう。こちらの立場を尊重してもらいたい。 私がカナダを旅行中に彼等の揚げ足取りの為に詰問されて防犯上の問題が発生し気分が悪かった。

 カナダ旅行したので「海外旅行に行ったこと無い人が海外旅行記のブログの管理人をしてる。」と言われなくなったけど「カナダへ旅行? 飲むのが三割、打つのが三割、買うのが三割で何もしないのが一割。 毎日フェイスブックのタイムラインに詰問して。
何もしなかったらごまかす。」 で、私は疑われ続けたから激怒。
関与されて損はあっても得は無い。コロンビーブリタニーキ旅行記

 最近になってこのブログを閲覧された方に連絡。

2003年に私はドリアン長野に頼まれホームページの開設を手伝いました。 私はこちらのブログを担当しています。
ドリアン長野は2009年以前に何度も渡航したばかりか2010年代に福知山でマラソンを二回完走されました。
 カレーが好きなドリアン長野が管理するブログのみ閲覧されても構いません。 

ノート版ドリアン長野

ドリアン長野フェイスブック

ドリアン長野の読書三昧

前述の三者はドリアン長野が管理してるのでそれらのみ楽しんでもらっても構いません。

海外旅行記とご連絡2024
渡航先(15か国)についての伝達や「いつ頃、旅したか?」等について投稿しました。

ドリアン長野のランニングな日々(マラソンの記録)
マラソンは過酷ですので行うか否かは各自でご判断下さい。
私はマラソンは致しません。

コラム 2024
渡航する前には入念な準備や事前に幾つもの行動が求められますので参考にして下さい。

私はカナダを旅したので海外旅行について文面化しました。

カレーライス 令和六年 カレーはおいしいですね。
紹介されたお店が営業してるか否かは各自でご確認願います。


以下は当方が推奨するホームページです。 順不同。

jp.churchofjesuschrist.org
末日聖徒イエス・キリスト教会(LDS)について説明されてます。

The Church of Jesus Christ of Latter-day Saints
The authorized Twitter account for The Church of Jesus Christ of Latter-day Saints.
 LDSについて英語で説明されてます。

孝信's Photoブログ 問わず語らず名も無き写真家
 相互リンク。 良き写真(画像)が楽しめるホームページですので皆様に推奨いたします。 

DARAZ FM 鳥取のFM局

クリックで救える命がある。 クリック募金サイト

中島らもオフィシャルサイト 故・中島らも(作家)のホームページ

紘道館 松本道弘(英語講師)が館長のフェイスブック。

文男のMyselfな毎日 元プロボクサーのブログ。

モンパルナス
インド旅行記で紹介されたパルナスの実質的な後継店で大阪で営業してるパン屋さん。
ドリアン長野のインド旅行記(gooブログ版)

ドリアン長野のインド旅行記(ブロガー版)

ドリアン長野のインド旅行記(はてなブログ版)

i保険 海外旅行保険比較サイト
海外旅行する前に航空券(又は乗船券)ホテル、海外旅行保険等の支払いはしましょう。
トラベルコ
比較サイトで旅行商品を選んで旅支度をして海外旅行案内書を読んでから渡航されます?
海外旅行の最新情報 地球の歩き方
 日本を離れる前に必ず渡航先の海外旅行案内書を一冊は購入して読んで予習しましょう。
4travel
旅行者の旅行記やクチコミを中心とした日本最大級の旅行コミュニティサイトです。
福知山マラソン
2010年代に京都でドリアン長野が二回完走したランニング大会。
公式ホームページ。


今月も良きホームページが推奨出来たので皆様に感謝します。
敬具 マーキュリーマーク

0 件のコメント:

回顧を兼ねた書評 令和二年三月



僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。アフリカは遠すぎて行けなかった。
新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
旅も好きだが、旅行記も好きだ。この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。何よりも文章がうまい。奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、一気に読め、感動的でさえある。朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。


管理人マーキュリーマークからの伝言
上記は、ドリアン長野が令和二年に投稿した内容です。
令和六年にドリアン長野は親子で
ケアンズ旅行。
 

ランニングについての投稿




ランニング(特に早朝)をすると
眠気がふっ飛ぶ
血液が循環する
走っている時は悩みを忘れる
デトックスになる
街中の新しい発見
脳から快感物質が出る
一日爽快感が続く
大阪城公園〜坐摩(いかすり)神社の紫陽花