2020年9月27日日曜日

2020年08月02日から2020年09月22日のつぶやき

 

2020年08月02日(日)1 tweetsource

2020年08月08日(土)1 tweetsource

8月8日

@GtRuvd

ドリアン長野@GtRuvd

「今日の会議で、『何か意見は?』って聞いたんや。シーンとして誰も何も言わへんからな、太田に名指しで聞いてみたんや。そしたら太田のやつ、『同感です』やて。笑うやろ」

「あの、それが何か…」

「これがホンマの太田道灌!
なんちゃって、うわっはっは〜。おもろいやろ」

真夏なのにさぶいぼ

posted at 23:51:46 削除

   

2020年08月18日(火)1 tweetsource

2020年08月20日(木)1 tweetsource

8月20日

@GtRuvd

ドリアン長野@GtRuvd

スーパーで「10歳若返る化粧品」を5歳くらいの女の子がお母さんに、「これ買って!」
「あんた、こんなんつけたら死ぬで!」
お母さん最高です。

posted at 14:14:51 削除

   

2020年08月24日(月)1 tweetsource

8月24日

@GtRuvd

ドリアン長野@GtRuvd

小二の娘が妻を生徒に見立てて教えているので聞き耳を立てる

「いいですか、梅原(妻の旧姓)さん、早口言葉を練習します。
生麦、生ゴミ、生卵、はいっ!」
「生麦、生ゴミ、生卵」

「もっと早く、生麦、生ゴミ、生卵!」
「生麦、生ゴミ、生卵!」

「もう一度!生麦、生ゴミ、生卵!」

ずっと続く

posted at 22:40:37 削除

   

2020年09月07日(月)1 tweetsource

9月7日

@GtRuvd

ドリアン長野@GtRuvd

「今年の夏、暑かったなあ」
「ほんま、灼熱地獄やで」
「そんで、ノスタルジックにひたろうか思うてな、アマゾンで蚊帳買うたんや」
「昭和やな〜。そんでアマゾンで蚊帳か。ドンピシャやな」
「せやろ、アマゾンで蚊帳や」
「おまけにネットでネット買うたんか。ドンピシャやな」

posted at 18:42:00 削除

   

2020年09月09日(水)10 tweetssource

9月9日

@GtRuvd

ドリアン長野@GtRuvd

【今日のちょっとためになる話】

ある人が言った

「猪瀬直樹って、漫画家やな」

それ、浦沢直樹と間違ってますから!作家ですから!

posted at 10:29:33 削除

   

9月9日

@GtRuvd

ドリアン長野@GtRuvd

教会の無料英会話教室で来日したばかりの宣教師が若い日本人女性に質問する。

「アナタノスキナタベモノハ、ナンデスカ」

「ええ〜と、ラーメンにパスタにうどん。ビコーズ、アイアム ア 麺イーター❗️

「Are you a Men eater⁉️

宣教師の驚愕した顔が忘れられない。

posted at 10:30:32 削除

   

9月9日

@GtRuvd

ドリアン長野@GtRuvd

蛭子能収さんが歌舞伎町の雀荘で賭け賭博の現行犯で逮捕された時に、警察官に
「二度とギャンブルはしません。賭けてもいいです」と言ったという話にジワジワ。

posted at 10:31:25 削除

   

9月9日

@GtRuvd

ドリアン長野@GtRuvd

地下鉄のアナウンス

「小さいお子様から目をはずさないでください」

それを聞いた5歳の娘、

「目を取らないでください、やて」

とケラケラ笑う。

posted at 10:33:19 削除

   

9月9日

@GtRuvd

ドリアン長野@GtRuvd

【地下鉄の風景】

隣に座った会社帰りの二人

「何やかんや言うても俺も年やしなあ、世間で言う三高やし」
「三高?」
「高血圧、高脂血症、高年齢ちゅうこっちゃ。腰も痛い、膝も痛い、おまけに物忘れもひどいしな。三重苦や」
「えっ、課長まだ39ですか。若く見えますねえ」。
課長、座席からずるっ

posted at 10:34:28 削除

   

9月9日

@GtRuvd

ドリアン長野@GtRuvd

スタバにて。となりのおじさんの声がでかい。

「もらったジョニーウォーカー全部飲んだん?」

「いや、スコッチだけや」

ブフォッ!

と後ろの席からすごい音がして、見ればビジネスマンのカッターシャツが噴いたコーヒーで真っ茶色。

御愁傷様。(´・_・`)

posted at 10:35:53 削除

   

9月9日

@GtRuvd

ドリアン長野@GtRuvd

地下鉄にて

「いいか、クライアントが少しでも興味を示したら、もっと話題を振ってさらに惹きつけるんだよ!お前は押しが足らないんだよ!ロケットだったら大気圏に突入する前に失速して太平洋のもずくだよ!」

ぷっ、もくずやね。思わず吹きました。

posted at 10:37:07 削除

   

9月9日

@GtRuvd

ドリアン長野@GtRuvd

地下鉄で、おばあさんが、「あんたの孫かわいいなあ」
「そりゃ私のGNP受け継いでるもん」
「あ〜、ほんまやなあ」とまったく突っ込みがなかった件。

posted at 10:38:51 削除

   

2020年09月11日(金)1 tweetsource

2020年09月22日(火)1 tweetsource

9月22日

@GtRuvd

ドリアン長野@GtRuvd

@PcwDKr8weapJdQI 今でもふっと、何かにつけて本の中に書かれていた奥様の手紙の文章を思い出します。
本当にあれはいい手紙でした。
中林さんと奥様の人柄が良く表れていると思います。

posted at 08:27:14 削除

0 件のコメント:

コメントを投稿

回顧を兼ねた書評 令和二年三月


僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。アフリカは遠すぎて行けなかった。
新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
旅も好きだが、旅行記も好きだ。この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。何よりも文章がうまい。奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、一気に読め、感動的でさえある。朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。


ランニングについての投稿




ランニング(特に早朝)をすると
眠気がふっ飛ぶ
血液が循環する
走っている時は悩みを忘れる
デトックスになる
街中の新しい発見
脳から快感物質が出る
一日爽快感が続く
大阪城公園〜坐摩(いかすり)神社の紫陽花