2019年11月4日月曜日

令和元年11月第一月曜日の連絡

ご連絡
旅行中に依頼してないのにフェイスブックを通じ毎日詰問する行為を否定します。理由は犯罪者への連絡につながるからです。
貴重な機会で楽しめる人もいるし全ての人が海外で楽しめる訳ではありませんが紛争や疫病等によって過去に訪問が行えても現在は難しい旅先もあります。
旅行者は個人又は団体による悪質な行動から気分を害する為に旅行してる訳ではないです。
加害者は錯乱してる恐れがあり海外旅行中の楽しい思い出を台無しにします。
旅先で会った非常識な人の対応や時差ボケ等で困ってるにも関わらずフェイスブックのタイムラインに毎日詰問したのは間違えてます。
目的が相互リンクの再開だったのか?疑いは払拭出来ないので忌避は仕方ないです。
「あいつよ、こんな悪いことを海外でしてきたんだぜ。」とでも言いたかったのか?妄想の影響で根拠の無い悪口が語られないだけ良かったのか?
当初は余計な争いに巻き込まれたくないと考えてあるホームページについての紹介を取り止めました。
その後で刺客を私に差し向け海外旅行中に詰問されて私は迷惑しました。日本人の加害者に対しダメダシをすると逆上する人は多いから警戒は必要です。

(もし、これを読まれたあなたが)海外旅行中に
フェイスブックのタイムラインに頼んでも無いのに
毎日詰問してくる人がいたらヤバイです。
質問者が海外の犯罪者への連絡を目的としてる恐れが高いから相手にするのを辞めてブロックするようにしてください。


フェイスブック上でドリアン長野が行った投稿の転載ですが来月末で基本的には終えさせてもらいます。
特別な投稿であれば考慮はしますがそうでなければ転載は控える予定です。
過去にカレーライスの販売や長野紙店の売り出しの宣伝をしましたが今年限りとさせてもらいます。
もしも、興味があれば各自でフェイスブックを確認してください。gooブログは60日に一回以上は投稿することを提案してます。
来年(令和二年)一月からは月に一回以上は月初めから半ば迄に推奨したいホームページ(ドリアン長野の読書三昧等)の紹介と問題が発生しない限りは 第三月曜日か第四月曜日の連絡に限定して投稿していきたいです。趣味でやってますから可能な範囲でしか行えません。


平成30年(2018年)以前にドリアン長野が旅した海外旅行記です。
最近、当ホームページを閲覧された方は ブロガー版
ドリアン長野の海外旅行記のリンク集
を閲覧してもらえると幸いです。
経年もあり海外で状況が変化したがゆえに現状と異なる部分は多くございますので皆様に影響を与える事が出来ても責任は取れませんので、 もしも海外旅行に行かれるなら訪問先の最新情報を得て可能な限り安全な選択をして下さい。
又、マラソンについてのエッセイも整理整頓しました。

ブロガー版 ドリアン長野のランニングな日々(マラソンの記録)

facebook.com/durian.nagano
もし、ドリアン長野が投稿した内容全てを知りたければフェイスブックで友達申請をした後にご確認ください。
外国に行ったから海外の町について語れるという利点は存在し街中で外国人に出会った時に「あなたの母国に行ってきた。」 と発言が行えるかどうかの差異は大きい。
過去と違って治安が悪化したり何らかの激変(物価の高騰)は有り得るので各自で最新情報を得た上で海外旅行してもらいたいです。
我々では海外旅行に行くか否かの相談は行えません。理由は各自で責任を持って決断する範疇だからです。
財政難が深刻化してるので日本を出国する時に出国税が平成31年(2019年)1月七日より課税されるようになりました。
令和からは アメーバブログ版ドリアン長野並びにはてなブログ版でもお楽しみ下さい。
敬具 管理人 マーキュリーマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

回顧を兼ねた書評 令和二年三月


僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。アフリカは遠すぎて行けなかった。
新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
旅も好きだが、旅行記も好きだ。この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。何よりも文章がうまい。奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、一気に読め、感動的でさえある。朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。


ランニングについての投稿




ランニング(特に早朝)をすると
眠気がふっ飛ぶ
血液が循環する
走っている時は悩みを忘れる
デトックスになる
街中の新しい発見
脳から快感物質が出る
一日爽快感が続く
大阪城公園〜坐摩(いかすり)神社の紫陽花