2019年7月22日月曜日

令和元年7月第四月曜日の連絡

ご連絡がございます。 第一にドリアン長野が今月二十日に米子市で行ったカレーライスの販売は終了しました。次回は10月だそうです。
第二はアメーバブログ版の名称はドリアン長野の読書三昧に切り替わったようです。次の名称が何かは不明です。 

第三は、画像の投稿を先週木曜日に行いました。次回で最終回です。ブロガーにおいては後に発表します。
第四ですが、詳細は語りたくありませんが連絡させていただきます。当方では2012年にあるホームページの相互リンクの解消を決めました。 2015年に私がカナダ旅行してる時に毎日、詰問するストーカー行為をする人物がいて大変困りました。誰の命令で行ってたのでしょうか? 近頃の投稿は人の揚げ足をとるか仲良く出来そうな人だけ守るようにも思えます。皆さん、それぞれ艱難辛苦を抱えております。何かに対して肯定するか否定するかを問わずにそういった方面の連絡は受けたくありません。当ホームページは大きな影響はございませんしすでに紹介を取りやめて長い期間が経過しました。従って繰り返すようですが、単純に相互リンクの解消を求めてるので甘受してもらいたいです。
(追記 gooブログ版のみであってブロガー版ではございません)


 平成30年(2018年)以前にドリアン長野が旅した海外旅行記です。 最近、当ホームページを閲覧された方はgooブログ版ドリアン長野の海外旅行記のリンク集を閲覧してもらえると幸いです。 経年もあり海外で状況が変化したがゆえに現状と異なる部分は多くございますので皆様に影響を与える事が出来ても責任は取れませんので、もしも海外旅行に行かれるなら訪問先の最新情報を得て可能な限り安全な選択をして下さい。
又、マラソンについてのエッセイも整理整頓しました。 



もし、ドリアン長野が投稿した内容全てを知りたければフェイスブックで友達申請をした後にご確認ください。2019年四月一日からはドリアン長野から依頼を受けるか特別な投稿でない限りは転載を控えます。 外国に行ったから海外の町について語れるという利点は存在し街中で外国人に出会った時に「あなたの母国に行ってきた。」と発言が行えるかどうかの差異は大きい。過去と違って治安が悪化したり何らかの激変があるので各自で最新情報を得た上で海外旅行してもらいたいです。我々では海外旅行に行くか否かの相談は行えません。理由は各自で責任を持って決断する範疇だからです。 財政難が深刻化してるので日本を出国する時に出国税が平成31年(2019年)1月七日より課税されるようになりました。 海外旅行中の人に対しフェイスブックのタイムラインにワザワザ書き込み毎日詰問することが無いようにしましょう。なぜなら、安全に関わるからです。令和からはアメーバブログ版ドリアン長野でもお楽しみ下さい。
敬具 管理人 マーキュリーマーク

      


0 件のコメント:

コメントを投稿

回顧を兼ねた書評 令和二年三月


僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。アフリカは遠すぎて行けなかった。
新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
旅も好きだが、旅行記も好きだ。この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。何よりも文章がうまい。奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、一気に読め、感動的でさえある。朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。


ランニングについての投稿




ランニング(特に早朝)をすると
眠気がふっ飛ぶ
血液が循環する
走っている時は悩みを忘れる
デトックスになる
街中の新しい発見
脳から快感物質が出る
一日爽快感が続く
大阪城公園〜坐摩(いかすり)神社の紫陽花