2019年5月20日月曜日

令和元年五月第3月曜日の連絡



幾つかの連絡がございます。第一にドリアン長野は今月「米子戸板市のドリアンカレーは25日9時くらいから販売します。場所は本通り商店街の中ほど、電気屋さんの前あたりです。」だそうです。詳しくは上記を参照してください。 

第二は、2019年12月サービス終了予定のyahooブログの投稿をブロガーに移行させてますが数量が膨大ですので少しずつ行っております。yahooブログの終了は予想外でした。
第三なんですが第二で述べたように事実上の転載を優先したいと考えておりましたから後手になってしまいましたが今月は推奨したいホームページ並びにMikiのブログや画像は紹介しました。 (2019年五月分は、来月紹介する予定)


ここまでは普通なんです。第四番目ですが某ホームページの紹介を取りやめた影響ではない事を希望するが実際にはそれを否定する証拠が無いから有り得るので困ったお話を伝達します。私は平成24年(2012年)にドリアン長野と再会し相談しました。特定のホームページの紹介を取りやめる提案をして黙認されましたので平成24年に紹介を取りやめました。従ってこちらの安全にも関わるので特定のホームページの管理者さんこのホームページの紹介を取り外して下さい。紹介を再開してもらいたいからって刺客を雇って私がカナダを旅行中に毎日詰問したとしたら迷惑だったので悪い干渉を兼ねた自由妨害はやめてもらいたい。詰問なんて頼んでません。

こちらは、長期間紹介してませんからリンクは外してください。
gooブログ版に限ってのお話です。念のため。

0 件のコメント:

コメントを投稿

回顧を兼ねた書評 令和二年三月


僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。アフリカは遠すぎて行けなかった。
新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
旅も好きだが、旅行記も好きだ。この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。何よりも文章がうまい。奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、一気に読め、感動的でさえある。朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。


ランニングについての投稿




ランニング(特に早朝)をすると
眠気がふっ飛ぶ
血液が循環する
走っている時は悩みを忘れる
デトックスになる
街中の新しい発見
脳から快感物質が出る
一日爽快感が続く
大阪城公園〜坐摩(いかすり)神社の紫陽花