2019年5月24日金曜日

平成28年2月のyahooブログ等の投稿

管理人 マーキュリーマークからの連絡
過去に視聴が行えた動画であっても現在は視聴出来なくなった動画の場合は代替の動画を紹介することにしました。

2016年1月のつぶやき
2016/2/1(月) 午後 11:29
http://twilog.org/duriannagano/month-1601/4

http://twilog.org/duriannagano/month-1601/3

http://twilog.org/duriannagano/month-1601/2

http://twilog.org/duriannagano/month-1601

見城徹の本を読んでいたら思い出した。
2016/2/4(木) 午後 8:00

Ryuichi Sakamoto / Akiko Yano - Steppin' Into Asia

この曲を聴くたびになぜか京都の「衣笠」行きのバスを思い起こす。

2016/2/6(土) 午前 0:22


大阪城を15キロラン 平成28年二月
2016/2/6(土) 午前 9:40

大阪城を15キロラン。
初めは苦しくてしかたがなかった。
1キロ走っては10分休んでいた。
なんでみんな苦行僧のように走るのだろうと思った。
今は走るのが楽しくてしかたがない。
早起きして走りながら朝日を見ると幸福を感じる。
ふと、沢木耕太郎の「深夜特急」の九龍島と香港島を結ぶスターフェリーでの一文を思い出す。
「十セントの料金を払い、入口のアイスクリーム屋で五十セントのソフト・アイスクリームを買って船に乗る。木のベンチに坐り、涼やかな風に吹かれながら、アイスクリームをなめる。対岸の光景はいつ見ても美しく、飽きることがない。放心したように眺めていると、自分がかじっているコーンの音がリズミカルに耳に届いてくる。このゆったりとした気分を何にたとえられるだろう。払っている金はたったの六十セント。しかし、それ以上いくら金を積んだとしても、この心地よさ以上のものが手に入るわけでもない。六十セントさえあれば、王侯でも物乞いでも等しくこの豪華な航海を味わうことができるのだ。
六十セントの豪華な航海。私は僅か七、八分にすぎないこの乗船を勝手にそう名付けては、楽しんでいた。」
走ることのできる健康に感謝。

https://www.facebook.com/durian.nagano/posts/957558647665038?notif_t=notify_me

近寄るんじゃねえ、刺すぞ! 2016/2/14(日) 午後 9:48
ついに人間だけでなく、蟹界までも…

皆様へご連絡 平成28年2月第3月曜日 
2016/2/15(月) 午前 1:05 
管理人マーキュリーマークからの皆様への伝達事項。
本日は月曜日なのでドリアン長野が発表してる新規投稿等について述べます。gooブログに限ってはツイッターと連携が行えるのでつぶやいた内容が翌日に新規投稿される。ヤフーブログには自動で新規投稿する機能が無いから新規投稿の回数は事実上、gooブログより少なくなる。両者(gooブログとヤフーブログ)を採用した理由は円滑に転載(新規投稿)が行えない時(メンテナンス等)を想定して準備してると考えて下さい。
私も体調不良や多忙な時があるが可能な限りドリアン長野が新規投稿をしない日はリンク先等を紹介します。
管理人 マーキュリーマークからの連絡
特別に以下についてもお読みいただければ幸いです。
平成28年2月第3月曜日
2016年02月15日
本日は月曜日なのでドリアン長野が発表してる新規投稿等について述べます。gooブログに限ってはツイッターと連携が行えるのでつぶやいた内容が翌日に新規投稿される。ヤフーブログには自動で新規投稿する機能が無いから新規投稿の回数は事実上、gooブログより少なくなる。両者(gooブログとヤフーブログ)を採用した理由は円滑に転載(新規投稿)が行えない時(メンテナンス等)を想定して準備してると考えて下さい。
私も体調不良や多忙な時があるが可能な限りドリアン長野が新規投稿をしない日はリンク先等を紹介します。 リバーシブルとリバプールを間違えた人がいるらしいがサッカーチームのリバプールの衣服は日英で市販されてる。

同級生の名言
「俺の服、リバプールだからね」

リバーシブルやちゅうねん!

管理人マーキュリーマークからの皆様への伝達事項 追記
明確化しておきますが、私はリバーシブルの防寒着を保有してるばかりかサッカーチームのリバプールFCのTシャツを保有してます。従って、両者は存在してるから良い意味で区別がつく人にならないといけません。思わず「知らんヤツが悪い。」と言いたくなる。

廃線の跡だろうか。バンコクにあるような風景。 大阪市港区市岡  平成28年二月 
2016/2/27(土) 午後 11:07
廃線の跡だろうか。バンコクにあるような風景。
大阪市港区市岡 

(管理人マーキュリーマークからのお知らせ 恐らく大阪臨港線の跡地だと思われます)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E8%87%A8%E6%B8%AF%E7%B7%9A



ああ、これが… 平成28年二月  2016/2/28(日) 午前 9:22

(管理人マーキュリーマークからのお知らせ 五代友厚の銅像)

恐ろしい壁画 平成28年二月  2016/2/28(日) 午後 5:37





管理人マーキュリーマークからの連絡 平成28年二月末日
2016/2/29(月) 午後 0:27

新規開発よりも今あるインフラの整備をまずしないと危険と言われてます。外国と日本との間でのトンネル工事の否定については僕もドリアン長野に賛同します。外国との間でトンネルを作ると莫大なお金が必要になってきます。それよりも、日本国内のインフラの大規模工事が必要と言われてるからそちらを優先すべきです。
こちらをクリック
我々は趣味でホームページをやってますので「行える事、行えない事。」がございます。これについての詳解は控えておきます。
最近はなぜか休日であっても一日に複数回の新規投稿が行われたからブログの訪問者数も増えてます。

2016年01月01日(金)8 tweetssource



@duriannagano
あけましておめでとうございます。初対面の人には日本ではこの名前の男性はワタミ会長と自分しかいないと言います(笑)。
今年もよろしくお願いします。
posted at 08:37:18
@duriannagano
初5キロラン。朝、お義父さんに走ってきますと言ったら一緒に走ろうと。大丈夫かなと思ったが1キロ7分弱のペースで完走。76歳の偉業は素晴らしいとしかいいようがない。押忍!ー 場所: 呑吐ダム
posted at 16:29:18

2016年01月02日(土)8 tweetssource



@duriannagano
義弟と早朝ラン。11月からランニングを始めた時は500メートル走っただけで脇腹が痛くなったものだったが、今日初めて行きを10キロ、帰りを5キロ走れた。まさか10キロ走れるなんて思ってもみなかった。
(続く)
posted at 12:51:47
@duriannagano
義弟は今までにフルマラソンを7回完走、今年の神戸マラソンのために今も週一で12キロ走っている。
自分が走れたのは前で義弟が走ってくれたからだ。心臓はそんなに苦しくなくても、もう歩いてしまおうと思ってしまう弱い自分がいたから。(続く)
posted at 12:52:01

2016年01月03日(日)4 tweetssource



@duriannagano
大晦日の「RIZIN」、K-1の新世代と期待されている米子出身(自分の故郷です)の世川武尊(タケル)選手。圧倒的な強さで勝利。彼は時おり笑いながら戦っていました。相手を見下すということではなく、戦うのが楽しくてたまらないという感じでした。自分も苦しい時は楽しいと思うようにします。
posted at 13:32:16

2016年01月04日(月)9 tweetssource



@duriannagano
ポカポカ陽気。
靭公園で和んでたら、共同通信のカメラマンが寄ってきて「もし採用されたら使わさせていただいてもよろしいですか」
「いいですよ、どんどん使ってください」
何枚も写真を撮っていた。
採用されたらどの新聞に配信されるのかな。
posted at 14:52:49

2016年01月05日(火)3 tweetssource




2016年01月06日(水)3 tweetssource




2016年01月07日(木)3 tweetssource




2016年01月08日(金)5 tweetssource



@duriannagano
【ある家庭の会話】
夕食時
「あっ、言い忘れてたけど、明日部長と朝釣りに行くから5時半起きなんだわ。弁当作ってくれない?」
「もお〜、あんたはいつだってそうなんだから!そういう大事なことはもっと早く言ってよ!」
posted at 23:33:57

2016年01月09日(土)2 tweetssource




2016年01月10日(日)5 tweetssource



@duriannagano
相互リンク∞ link.style-100.com
posted at 15:41:57

2016年01月11日(月)6 tweetssource

@duriannagano
靭公園〜中之島〜本町 10キロラン完了。
2か月前は公園を一周することさえできなかった。週一で走り始め、今は10キロ走っても物足りない。身体の順応性とはすごいものだ。
posted at 14:21:05

2016年01月12日(火)2 tweetssource

2016年01月13日(水)11 tweetssource

2016年01月14日(木)3 tweetssource

2016年01月15日(金)10 tweetssource

@duriannagano
ジョンレノンが射殺された時、僕は19歳だった。左官屋のバイトをしていて、職人の夜食を買いに行く途中、カーラジオから流れてきた臨時ニュースを聞いたときの衝撃は忘れられない。あれから35年。 もう君へ言うのもうんざりだけどどうか僕を失望させないでおくれ君への愛はまだそのままだから 涙
posted at 12:33:50

2016年01月16日(土)6 tweetssource

@duriannagano
東京より京都が好きで、将来は京都に住みたいと言っていたボウイ。日本語の迫力ある女性ナレーションが入っていて当時は非常に話題になりました。この曲が入っている「スケアリーモンスターズ」というアルバムはボウイの類いまれなるポップセンスが凝縮されていて大好きなアルバムの一つです。
posted at 15:20:40

2016年01月17日(日)6 tweetssource

2016年01月18日(月)8 tweetssource

0 件のコメント:

コメントを投稿

回顧を兼ねた書評 令和二年三月


僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。アフリカは遠すぎて行けなかった。
新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
旅も好きだが、旅行記も好きだ。この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。何よりも文章がうまい。奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、一気に読め、感動的でさえある。朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。


ランニングについての投稿




ランニング(特に早朝)をすると
眠気がふっ飛ぶ
血液が循環する
走っている時は悩みを忘れる
デトックスになる
街中の新しい発見
脳から快感物質が出る
一日爽快感が続く
大阪城公園〜坐摩(いかすり)神社の紫陽花