2019年5月12日日曜日

平成27年9月についろぐとyahooブログ上で投稿した内容

2015年09月01日(火)7 tweetssource




2015年09月02日(水)1 tweetsource




2015年09月04日(金)1 tweetsource




2015年09月05日(土)1 tweetsource




2015年09月07日(月)1 tweetsource




2015年09月08日(火)1 tweetsource




2015年09月14日(月)2 tweetssource




2015年09月15日(火)1 tweetsource




2015年09月16日(水)3 tweetssource




2015年09月17日(木)5 tweetssource




2015年09月18日(金)1 tweetsource




2015年09月19日(土)1 tweetsource




2015年09月20日(日)1 tweetsource




2015年09月21日(月)1 tweetsource



@098mercurymark
ドリアン長野だが公開してる新規投稿は最近は増加してるが過去よりは少ない。仕方ないです。それに見合った転載をしていきたいと思ってます。gooブログではツイッターのつぶやきが翌日に反映されるがヤフーブログに限っては自発的に投稿しないといけないから前者は頻繁で後者が月に一回の投稿かな?
Retweeted by ドリアン長野
retweeted at 01:59:58

2015年09月22日(火)1 tweetsource




2015年09月23日(水)10 tweetssource



@duriannagano
商店街の看板を見て、
「関西一の”ろうほ”ってなんやろ」
「ロイホ?」
「いや、これ」
「ほんまや、なんやろ?」
とJK二人。
だから〜、それ「しにせ」ですから❗️
血圧上がるわ ´д` ;
posted at 10:21:19

2015年09月24日(木)3 tweetssource




2015年09月25日(金)2 tweetssource




2015年09月26日(土)2 tweetssource



@098mercurymark
同情はしますが、過去の決断は変えられない。推奨を兼ねた紹介をするとなると、安心が行えるかどうかも関わってくる。深刻な迷惑行為をする人がおられるようなので私やドリアン長野にも加害をする恐れがあるので申し訳ないが、再度紹介をすることは見送らせてもらう。紹介を取りやめても構いません。
Retweeted by ドリアン長野
retweeted at 11:35:02

2015年09月27日(日)7 tweetssource



@duriannagano
Yahoo!ブログを更新しました。 眠くなってきた・・・ yahoo.jp/5t95Ul
posted at 14:50:43

2015年09月28日(月)6 tweetssource

@098mercurymark
これからの方針です。私も弱い男で体調不良や多忙な時があります。そういった例外的な状況を除外して、ドリアン長野がフェイスブック上で公開された投稿のURLの紹介はツイッター上で可能な限り頻繁に行う。ヤフーブログの新規投稿は特別な連絡や娘さんの画像を除外し基本的に月に一回にします。
Retweeted by ドリアン長野
retweeted at 10:30:16

2015年09月29日(火)4 tweetssource

2015年09月30日(水)12 tweetssource

@duriannagano
谷六にある「山口果実」のかき氷。夏はいつも行列が出来ているので食べられなかった。一匙すくって口に入れて驚いた。変な表現だが、氷があまり冷たくない。さらりと口の中で溶ける。聞くところによると、普通のかき氷はマイナス15度くらいに冷やしているのだが、ここのはマイナス3度くらいらしい。
posted at 21:10:51
@duriannagano
(「山口果実」のかき氷は)いくら食べても頭が痛くならない。シロップはもちろん、お店で販売している果実から作っている。12月から販売するという「さつま芋かき氷」が興味深いなあ。
posted at 21:11:12

管理人マーキュリーマークからの連絡
もしも、あなたがドリアン長野がフェイスブック上で新規投稿したお話しを全て知りたければドリアン長野に友達申請をしてください。
https://www.facebook.com/durian.nagano


眠くなってきた・・・(新作) 2015/9/27(日) 午後 2:50


地下鉄構内でパニックになるJK、冷静になれ。(新作) 修正削除移動 記事をクリップするクリップ追加
2015/9/30(水) 午前 0:07 日記 練習用
facebookでシェア
twitterでつぶやく
「福山雅治と千原ジュニア結婚すんねんて!」
「え”え” マジぃ⁉ そんなん許されんのん!」
「仕方ないやん、悔しいけど好きやってんから!」
「福山はそうかと思ってんけど、まさか千原ジュニアまでえ!」
「福山〜」
「やっぱりホモやってんや!」
「やっぱりってなんやねん!ちゃんと結婚するいうてるやろ!」
「アメリカかどっかですんのん?」
「何言うてんねん、日本に決まってるやろ」
「できるんか⁉」
「できるわっ、ドタキャンになってほしいけどな!」
「法律変わったんか⁉」
「何わけのわからんこと言うてんねん❗」
地下鉄構内でパニックになるJK、冷静になれ。

https://www.facebook.com/durian.nagano/posts/897173663703537?notif_t=notify_me

管理人マーキュリーマークの皆様への伝達事項
嘲笑に値するおかしい内容なので特別に紹介します。彼女達が非常識なまま結婚したら旦那様の友人達からも非難されるであろうなぁ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

回顧を兼ねた書評 令和二年三月


僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。アフリカは遠すぎて行けなかった。
新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
旅も好きだが、旅行記も好きだ。この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。何よりも文章がうまい。奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、一気に読め、感動的でさえある。朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。


ランニングについての投稿




ランニング(特に早朝)をすると
眠気がふっ飛ぶ
血液が循環する
走っている時は悩みを忘れる
デトックスになる
街中の新しい発見
脳から快感物質が出る
一日爽快感が続く
大阪城公園〜坐摩(いかすり)神社の紫陽花