2019年5月24日金曜日

平成28年3月のyahooブログ等の投稿

「水割りちょうだい」 平成28年3月
2016/3/4(金) 午前 9:52
「水割りちょうだい」
「水割りは置いてないんですよ」
「バーなのに水割り置いてないの!
それじゃ、ストレートのオンザロックでいいわ」
「すみません、それもないんですが、代わりにカルピスストレートのオンザロックはできますが」
「糖尿病になるわ!」
「それでしたらカルピスの水割りだったらお作りできますよ」
「うん、薄めにね、ってそのまんまやんけ!」
「もういいよ、ビールくれ」
「ノンアルコールビールでしたらございます」
「普通のビールもないの!なんや、それ‼ ホンマにけったいな店やなあ〜。それにしても店の名前もだいぶけったいやなー。初めて入ったけど
『キュウリ』やて、どういう意味やねん」
「はい、うちは『休肝BAR』でございます」
https://www.facebook.com/durian.nagano/posts/971770452910524?notif_t=notify_me
(追記 平成27年10月にカナダのバンクーバーのホテルできゅうりが入ったお水が飲めるようになっていたので飲んだがあまりおいしくなかったのを連想しました)

2016年2月のつぶやき  2016/3/6(日) 午後 2:40

http://twilog.org/duriannagano/month-1602

http://twilog.org/duriannagano/month-1602/2

http://twilog.org/duriannagano/month-1602/3

http://twilog.org/duriannagano/month-1602/4

管理人マーキュリーマークから皆様にご連絡がございます 平成28年3月
2016/3/7(月) 午前 2:26

以下は特別な連絡ですのでこちらでも再編集し投稿します。
例外的な状況を除外し可能な限りマーキュリーマークは月曜日にドリアン長野についての近況を述べます。一昨日の土曜日にドリアン長野は誕生日でした。ハッピーバースデー。多くの人が祝福の書き込みをフェイスブック上で行われました。昨日も祝福を伝えられたドリアン長野のご友人がいましたので転載しました。
皆様も人生の中で艱難辛苦を体験される事があるとは思います。趣味の領域で行ってるこのブログですが無関係な労使間の紛争等についてこの場で発表しようとした人物がいました。ウチはお笑いエッセイとは言えども硬軟両面を抱えてます。私やドリアン長野に被害を与えようとする恐れがあると判断したら関与しないもしくは何らかの対策を講じるようにします。第三者が何をするかしないかは自由ですが我々に迷惑をかけないでもらいたい。詳解も推奨も行えない出来事がございます。そういう訳で書き込みについて事前承認制を採用してますが今となっては海外旅行記の感想文もこちらで書き込みされるのではなくてフェイスブックを通じてドリアン長野に直接連絡されることを推奨します。
https://www.facebook.com/durian.nagano


又、ヤフーブログ上ではコメント並びにトラックバックを不可にするようにしました。

追記 過去の決断です。月曜日は個人的に先週を振り返るようにしてます。令和元年五月

長野 美樹さんの自己紹介と好きな言葉 平成28年3月  2016/3/7(月) 午前 2:41 
長野 美樹さんの自己紹介
関西大学英文科6年間在籍後、中退
趣味はアジアを散歩
極真空手
末日聖徒イエスキリスト教会
保守
高校生の時にセックス・ピストルズを知り、衝撃を受け、今に至る。ドリアン長野として、叫ぶことも。

人生は一度きり。どうせ生きても百年足らず。あなたと時を同じくする奇跡と幸せ。袖振り合うも多生の縁。友達申請はお気軽にどうぞ。
好きな言葉
「果報は寝て待て」
「棚からぼた餅」
「三度の飯より四度の飯」
「日々是れ口実」
「カエルの子はおたま じゃくし」 
「千里の道も海原千里万里」
「壁に耳あり、ジョージにメアリー」


旅立ち-親の愛  2016/3/17(木) 午後 1:22 

GReeeeN - 遥か

兵庫 平成28年3月 
2016/3/21(月) 午前 11:09 

最近は走りながら様々なことを考える余裕も出てきた。人生も折り返し地点を過ぎて、これからのこと、弱い自分、情け無い自分、恥ずかしい自分。これからもそんな自分と伴走していかなくちゃならないけど、神様の目から見たら人間の一生なんてまばたきするほどの一瞬だ、とも思う。いや、それだからこそ懸命に生きなければならないか。英語道を唱えた松本道弘先生の言葉がいつも身に染みる。
”Self-actualizing people put art and life into their living , and they get the most part of their life.”
「求道者というものは人生を芸術とみなし、一瞬たりとも無駄にしません」
この後は久しぶりの映画を三ノ宮で観に行く。娘と甥っ子と姪っ子と、ドラえもん(笑)。
いろんなことを考えて走っていたら初めて10キロを1時間切った。やった! 押忍!
大山総裁と(松本道弘先生)の対談のテープは何度も聴きました。
大山総裁はカラテはパワー、スピード、リズムだと言っていましたが、松本先生も英語も同様だと言っていました。松本先生の英語の機関誌「power English」も「パワー空手」の影響ですね。道は全てに通ず、ですね。英語は世界最大の国際語ですからね。英語一筋に生きた松本先生らしいです。^o^

管理人マーキュリーマークから皆様への伝達事項
フェイスブック上において伝達が行えても肖像権や著作権等の観点から転載を兼ねた発表を私が見合わせたい投稿をドリアン長野が行われる時があるので、もし皆様の中でドリアン長野が伝達した投稿を全て知りたければフェイスブックに加入し友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/durian.nagano

昨日と本日は、ドリアン長野は兵庫にて過ごされてたそうです。 
以上、管理人マーキュリーマークでした。 

平成28年3月 兵庫にて  2016/3/22(火) 午後 4:31

管理人マーキュリーマークから皆様への伝達事項 平成28年3月 
2016/3/28(月) 午前 1:39
  管理人マーキュリーマークから皆様への伝達事項
本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。個人消費に関わる製品の冷やかしが多かったです。チラシに印字されてる内容が紛らわしい宣伝文であったりチョコレート加工食品やドラム式洗濯機やそればかりか兵庫に赴かれたお話しや娘さんの写真の発表が行われました。
特筆すべきは兵庫でドラえもんの映画をご家族で楽しまれたそうです。ドリアン長野には娘がいて育てるという重責がございます。
以下は少々深刻なので状況説明は不可避だと考えたので発表します。
某親睦会に私は所属してません。過去に某ホームページを紹介してたが現在は行ってません。取りやめたから責任が無いと私は考えてます。過去においてここまで問題が深刻化するとは全く予想が行えませんでした。あれ以上の紛争が発生しないと考えてましたがそれは間違いでした。
ウチに迷惑をかける人がいたらこちらで対応します。某親睦会に所属してないこともあるが有事があった場合、無関係な第三者への連絡は控えておきたいのて某提案を否定する。損をすることがあっても得をする事がなさそうなのがその理由です。この権利の侵害は辞めてもらいたい。こちらは第一に平和に過ごしたいです。前述したがドリアン長野は娘を育てる重責があるし健康で文化的な生活をする権利がある。
何か新しい進展が無い限りはこの一件について語る事は今後は辞めておきたいと考えてます。問題があったので紹介を取りやめましたと主張したならば逆も考えてもらいたい。第三者が被害にあうことを望んでるのか?今回の主張については他言無用でお願いします。批判ばかりか連絡は求めません。
以上、管理人マーキュリーマークでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

回顧を兼ねた書評 令和二年三月


僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。アフリカは遠すぎて行けなかった。
新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
旅も好きだが、旅行記も好きだ。この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。何よりも文章がうまい。奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、一気に読め、感動的でさえある。朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。


ランニングについての投稿




ランニング(特に早朝)をすると
眠気がふっ飛ぶ
血液が循環する
走っている時は悩みを忘れる
デトックスになる
街中の新しい発見
脳から快感物質が出る
一日爽快感が続く
大阪城公園〜坐摩(いかすり)神社の紫陽花