2019年8月15日木曜日

令和元年8月15日の連絡

画像はgooブログ上では本日、(gooブログ版においての)最終回(画像 令和元年8月)を投稿しました。ブロガー版では後に投稿します。それとは別で二点、特別に連絡させていただきます。
端的には利用してる規格(AdobeFlash)の終了予定日が明確化したことによる変更と、今後は海外で発生した問題の投稿については回数の漸減か削減を考慮しております。 前者はAdobeFlashが2020年こと令和二年に終了するそうです。その一件については上記でも説明されてますので、もしよろしければ確認してください。
gooブログで利用してるgooフォトチャンネルはAdobeFlashに関わってるので後に見直します。やむを得ません。
後者はドリアン長野が行ってきた国々で問題が多数発生してます。それらを100%紹介することや説明することは事実上、不可能です。基本的に海外旅行に行くか行かないかについては各自で決断する部分ですし当方では相談が行えないだけでなく疫病や治安等も含めた安全情報についても海外旅行の予定がある人物が旅行する前に調べるべき部分です。ご賛同下さい。

メキシコでは事件が発生し、インドではモンスーンによる洪水が発生しただけでなくカシミール問題が再燃、フィリピンではデング熱が蔓延したばかりかワニが少年を捕食する惨劇が発生し、米国では銃乱射事件が3件発生、ミャンマーでは地すべりが発生し、香港では法律の変更についての反発からデモが発生し空港が機能不全に陥りました。予想を超える出来事が多数発生してます。そういう訳で海外旅行にはある程度の運が必要になってきます。
世の中には悪人がいて旅の邪魔をして喜んでる人もおられるようなんですがそういった人物の相手はしないようにして下さい。海外旅行中に毎日フェイスブックを通じ詰問するのは論外です。何らかの行いを邪魔して喜ぶ人は何らかの行いを邪魔されても喜ぶのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

回顧を兼ねた書評 令和二年三月



僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。アフリカは遠すぎて行けなかった。
新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
旅も好きだが、旅行記も好きだ。この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。何よりも文章がうまい。奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、一気に読め、感動的でさえある。朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。


管理人マーキュリーマークからの伝言
上記は、ドリアン長野が令和二年に投稿した内容です。
令和六年にドリアン長野は親子で
ケアンズ旅行。
 

ランニングについての投稿




ランニング(特に早朝)をすると
眠気がふっ飛ぶ
血液が循環する
走っている時は悩みを忘れる
デトックスになる
街中の新しい発見
脳から快感物質が出る
一日爽快感が続く
大阪城公園〜坐摩(いかすり)神社の紫陽花