2019年6月24日月曜日

令和元年6月最終月曜日の連絡


去年の11月に上映されて現在ブルーレイが発売されてる映画ボヘミアンラプソディが今月も上映される予定なのはともかくとしても先日、投稿した時に原因不明のエラーが発生し再投稿したのは仕方なかったです。画像なんですが開始した理由が二種類あって始めました。前者は「インド人並みに顔が濃いわよっ!」とドリアン長野自身が発表されたから皆様に確認してもらいたかったんです。後者はyahooブログで画像の投稿が難しくなる見込みなので「とりあえず行うか。」と考えてたらyahooブログがサービスの停止の決断を今年の二月に行うなんて予想外でした。来月の画像の投稿は長編の上海旅行記のみとさせていただきます。再来月はタイランド並びにインド旅行記で最終回です。 徐々に終了することになったyahooブログの引継ぎの為にブロガー版に移行しております。現在、平成28年12月迄は移行済みです。
https://promo-blog.yahoo.co.jp/close/index.html
令和元年7月からは第一週目か第二週目の週末(実際には一日から15日迄に一回以上の投稿になると思います)に紹介並びに可能であれば転載をして第3週目か第4週目の週末か月曜日(実際には16日から末日に一回以上の投稿になると思います)には何か伝達したいことがあれば連絡をしたいと考えてます。紹介だけでその月内の投稿が終わることも想定してます。第五土曜日や第五日曜日は存在しない月がございますが存在した場合は投稿しない日にする予定です。頻繁な投稿は少々難しいです。 

海外旅行は難しい側面がございます。海外旅行記を紹介してるが経年や政変による激変は有り得るので各自で最新情報を得た上で旅行に行くか否かについてはご決断して下さい。予想外の出来事は発生する恐れはございます。趣味の範囲で発表してるので我々には責任がないことは明確化しておきます。 突発的な問題が発生したならば、臨機応変に連絡の投稿をせざるを得ないとも考えてはいますがそれは私が元気で余裕がないと行えません。
ブロガー版においては後に平成版と令和版の画像を発表します。
敬具 管理人 マーキュリーマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

回顧を兼ねた書評 令和二年三月


僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。アフリカは遠すぎて行けなかった。
新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
旅も好きだが、旅行記も好きだ。この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。何よりも文章がうまい。奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、一気に読め、感動的でさえある。朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。


ランニングについての投稿




ランニング(特に早朝)をすると
眠気がふっ飛ぶ
血液が循環する
走っている時は悩みを忘れる
デトックスになる
街中の新しい発見
脳から快感物質が出る
一日爽快感が続く
大阪城公園〜坐摩(いかすり)神社の紫陽花