2019年6月23日日曜日

平成28年10月1日から十日のつぶやき

2016年10月01日(土)6 tweetssource

2016年10月02日(日)5 tweetssource

2016年10月03日(月)9 tweetssource

@duriannagano
ラジオをずっと聞いていて、武田鉄矢、風邪気味なのかハイトーンだなあと思っていたら、最後に司会の人が「今日のゲストはマツコデラックスさんでした」と言ったときの衝撃はコーラだと思って飲んだら醤油だっ... goo.gl/GjPzEV
posted at 17:08:39
@duriannagano
それから数十年後。
最近ライトアップされた夜の工場見学がブームで、ツアーは常に満杯、大阪の工場見学には北海道から参加した人もいるらしい。おまけに写真集まで出る始末。
「こち亀」160巻にも大阪市大正区の工場が出てきます。私もマウンテンバイクで行ってみることにしました。
posted at 18:11:33

2016年10月04日(火)2 tweetssource

2016年10月05日(水)5 tweetssource

2016年10月06日(木)3 tweetssource

2016年10月07日(金)5 tweetssource

2016年10月08日(土)8 tweetssource

@duriannagano
今日はカラテの稽古がないので、久しぶりに20キロ走った。淀川河川敷を往復。20キロで2時間。フルマラソンはこの倍か。すごいな。最初は人間の走る距離じゃないなと思っていたけど、今なら5時間かけて完走できるかもしれない。
posted at 13:30:42

2016年10月09日(日)4 tweetssource

2016年10月10日(月)4 tweetssource

@duriannagano
大正区の商店街にあるボクシングジム。
スパイシー丸山さん、素晴らしいキャラです。タイのキックボクサーとして登場、確かにカレー研究家とは思えないほど筋はいいと思います。笑って笑って、最後には泣きました。(T_T)
秋晴れで20キロラン、初めて2時間切りました。やったぜ、スパイシー!
posted at 12:32:29

0 件のコメント:

コメントを投稿

回顧を兼ねた書評 令和二年三月


僕の初海外旅行は26歳の時のインドだった。当時往復チケットは年末料金だったので30万した(泣)。
行く前は椎名誠の「わしもインドで考えた」を熟読。
インドでは尻の毛まで抜かれるほどぼったくられ、下痢と発熱で散々だったけど、それからはリーマンパッカーとして主にアジアをふらふら。アフリカは遠すぎて行けなかった。
新婚旅行もバックパックでバンコクと香港へ。香港では雑居房のチョンキンマンションで二泊し、妻はぐったりしていた。
バンコクでは安宿と高級ホテルと泊まり歩き、マリオットのプールで溺死しそうになったのは今ではいい思い出だ(嘘)。
旅も好きだが、旅行記も好きだ。この本は主にアフリカ旅行のエッセイだが、面白い。何よりも文章がうまい。奥さんとのなりそめを綴った「追いかけてバルセロナ」なんか疾走感があり、一気に読め、感動的でさえある。朝の通勤の地下鉄で読んでたけど、日本にいながら気持ちはバックパッカー。旅の本もいいけど、また出かけたいなあ。


ランニングについての投稿




ランニング(特に早朝)をすると
眠気がふっ飛ぶ
血液が循環する
走っている時は悩みを忘れる
デトックスになる
街中の新しい発見
脳から快感物質が出る
一日爽快感が続く
大阪城公園〜坐摩(いかすり)神社の紫陽花